世界を、かたちづくる。

中期経営計画

第14次中期経営計画(2018年3月期~2020年3月期)

第13次中期経営計画 2015.3月期~2017.3月期 第14次中期経営計画 2018.3月期~2020.3月期 次期計画 2021.3月期~
ビジョン:お客様に必要な提案を出し続け成長の基盤にしよう

基本方針

  1. お客様目線を持ち、技術革新やお客様の求める競争力をつける提案を出し続ける
  2. 新拠点進出に備え、工場運営の標準化を確立する(パッケージ化)
  3. 社員の成長を促進し、経営幹部を見据えた人材育成をする
  4. 業界NO.1の品質を追求する

部門方針

自動車機器事業本部
  1. 技術革新により提案型企業の地位を確立する
  2. 正味率を向上させるものづくり改革による競争力強化
  3. 新たな成長戦略に必要とされる拠点の整備と人材確保
  4. 客先不良ゼロ化への品質保証システムの改革
冷凍機器事業部
  • 商品力・生産力をさらに高め、且つ新たなラインナップを市場投入することにより、
  • 他社の追従を許さない市場リーダーとなる
空調機器部
  1. 新たな製品投入で売上拡大
  2. 海外市場の展開
  3. 販売生産の連携強化で戦略的活動をする
電子機器部
  1. 新商品開発力を高め、新しい市場を開拓し、売上を拡大する
  2. 魅力ある商品開発を行い、顧客(市場)から必要とされる企業となる

数値目標

図:数値目標
図:数値目標
第14次中期経営計画
図:第14次中期経営計画

地域別売上比率

図:地域別売上比率